出来るかな から 

ブログでお小遣いつくる事出来るかな 少しでも自分に出来るコトやってみます http://aidhi.blog71.fc2.com/ 
管理者ページ 
最近水獣きんにょを撮るのに デジカメ新しいのに換えたいなって よく思う
そこで色々見てみた 自分にあったのってどんなのかって 最近は画素数が1000万画素行ってるし すごいですよね
はじめてデジカメに興味を持って手に入れた頃は デジカメ自体が出始めた頃 30万画素が支流のころですからね 
数年後フジからハニカムが登場して話題を呼びましたね 裁判までなって回収騒ぎにもなりました 確かに凄かったからね なんていうのか画素でいいんですかね その形状が真四角に対し6角形でしたもんね そのおかげで?万画素×2ですからね 2倍の出力って魅力でした ただバッテリー弱かったのが痛かったかな
それと同じ頃イクシデジタル登場 あのコンパクトさに引かれたし 調べた結果自分に1番あってるって思って購入 数年後また300万画素のイクシデジタルに これが今現在使ってるヤツです

次は違うメーカーにしてみようかなって思ってたけど カタログとか実際に見たり触れたりして 機能とかを使ってみて やっぱりイクシデジタルかなって
まだ購入にはいたらないけど イクシデジタル10があってるって思った
イクシデジタル10 コレには光学手ブレ補正って言うのは付いてないんだけど それを補う機能が備わってる ISOブースターとかISOボタンとかね 感度を高めることで手ブレを抑えることが出来ます
最近はほとんど『水獣きんにょ』の撮影に使うし 家族を撮るにしたってそれなりの撮り方するから手ブレは それほど気にしなくてもいいもんね
あと気になってたのが 憶えてる人いるだろうか 前はイクシデジタルは重かった キャノンのこだわりとかで 小さいながらも重量感を持たせていたんです これには手ブレ防止もかねてた
しかし その重さが逆に不評なメンを持たせていたのもあったと思う実際に うちのママさんにはかなり不評でした 重すぎっ て
しかし近年そのこだわりも消え軽くなってくれました   
ちなみにファインダーも手ブレ防止の1つですよね ファインダー越しに撮る時は妙に固定しますからね 

な~んだろ やっぱりパパさんにはイクシデジタルがあってるみたにです
家電屋さんで使ってみたけど ほんと使いやすいって思った 今まで使ってるメーカーってのもあるけど カメラなんて大体は使い方同じだし それを考えても 使いやすかったな~ 
 ←コレコレ 3万円切ってるし
コレコレ↑今めっちゃ欲しいって思ってるのがコレコレです
小ささ 軽さ 使いやすさ 問題ない画素数 ステキな機能 今のパパさんにぴったり

もっと画素数の大きいのもあるし もっと光学ズーム効くのもある でもなんだかんだで コレコレがあってるみたい コレが欲しい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aidhi.blog71.fc2.com/tb.php/358-021a6459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
