出来るかな から 

ブログでお小遣いつくる事出来るかな 少しでも自分に出来るコトやってみます http://aidhi.blog71.fc2.com/ 
管理者ページ 
もしもドロップシッピング
最近良く耳にするドロップシッピング ま~ほんと気になります
あなたのブログも
ネットプライスのグループ会社である株式会社もしもの運営するドロップシッピングサービスです。多くのメーカーや卸業者の商品を集め、登録すればすぐにドロップシッピングを始めることができます  
ドロップシッピングってなんだろ
ドロップシッピングとは簡単に言うと在庫を持たずに商品を販売するネット販売システムの事!なんですって 

簡単な例え もって来ちゃいました
例えば、家電量販店で洗濯機を買うとき。
「この洗濯機をください。」
「ありがとうございます。こちらはメーカーより直送となりますので、住所をご記入ください。」  

このように小売店が、在庫を持たず、メーカー直送で、自分で価格を決めて販売していることがあります。 以前からこのような「無在庫販売」はありましたが、それができるのは大手小売店に限られていました。

その「無在庫販売」を、インターネットを使うことで「誰でも」できるようにした、それがドロップシッピングです。 ドロップシッピングの販売店は自分のブログやホームページ、メールマガジンに商品情報を掲載して注文を取り、その後ドロップシッピング運営業者がメーカーや卸に連絡して商品を購入者に直送してもらいます。

この「誰でも」、「無在庫」で「商品を販売」する仕組みが注目され、2006年頃からテレビ・雑誌に紹介されて急速に広まってきています。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドロップシッピングって
物販アフィリエイトと比べてどうなんだろう?!?
なんか、難しいような気がするのは
ワタクシが、無知だからなのでしょうか・・・^^;

ぽちw
2007/03/10(土) 18:45:04 | URL | かずぴ~ #SFo5/nok[ 編集]
かずぴ~さんこんにちは
そうですよね なんか難しそうな気がしますよね 
でもなんか気になります ちょっと気になりすぎなんですよね 
はははっパパさん!思いっきり無知ですよv-218
2007/03/11(日) 15:10:40 | URL | ぱぱさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aidhi.blog71.fc2.com/tb.php/262-af46e56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
